

くとぅーるふふ

※擬人化設定ちゅうい
名前が無駄にひらがなだけどカタカナでもなんでもいい。ニュアンスでつけてるだけです
全員雄。

原型と擬人化で世界別々にしてます、てかね、脳内設定酷いです その辺も注意


擬人化してるけど所詮みんな獣ですからね、やるこたやってるでしょう



見たあとに文句たれられても困るんだぜ!!
引き返すなら今だぜ!!!






ジャローダ こぷれしす=ぐりーんふぃーるど(コプ、コップ、コプレシス)

紳士でツンデレでどことなくSちっくなお兄さん。髪は緑でちょい癖っ毛。ろんげ。背丈はでかめ。瞳は原作基準。「~だ。~じゃないか。~だろう。~か?」私、君、貴方、貴様、マスター

どこぞのおとぎ話に出てきそうな上着をつけているが、下半身は大蛇そのもの。上半身の数倍はある大きさのそれを引きずって動く姿は圧巻。下半身のせいで重そうに見えるが、動こうと思えば結構すばやい。下半身に触ると結構な確率で嫌がられます。運がわるければへびにらみ。触ると結構ひんやりしてる。トイレの仕方とか聞くとぶっとばされますよ
人間年齢に換算すると二十台半ばで、パーティ中最古参。トレーナーの好き嫌いが激しい。
なんやかんやでパーティをまとめあげる人物の内の一人。みんなも結構すんなりこいつの言うこと聞きます。

達観者。相当なリアリスト。厳格そうな口調で喋るため、勘違いされやすいが、本人は性格がきついわけでもお喋りが嫌いなわけでもない。しょうがないね。
ロイヤルポケモンの名を汚すことのない生き方をしたいとおもってる。変なのばっかり入ってくるパーティの中では、割と貴重なまとも担当。性格のおおまかな部分は上品で構成されてる。でも下品な奴を嫌ったりとかしないんですよ。

「ふむ、マスター。座標を無視するのはいささか頂けないな」
「すまない、触らないでもらえるか……」
ストーリー面子。ゆえに、努力値がバランス振りに・・・ごめん、ごめんよ・・・


ムシャーナ みすと=むなぁな(ミスト、みーちゃん、けむり)

夢見がちで、暴飲暴食(夢的な意味で)。天然で、浮世離れしている。無邪気系S(?)背丈はちょいコンパクト。髪も服もピンク、ところどころ紫色。けばけばしい配色。東洋風な服装。
ぼく、きみ、そっち、こっち、マスター

普段は夢からもれ出ているけむりを身体の周囲にただよわせつつ、目を閉じながら遊泳するようにふらふら移動しているが、目力がパない。最近は自分が現実と夢、どちらに顕在しているのか区別がつかなくなってきたことが悩み。主食は周りの面子の夢で、眠っている間などにちょくちょくつまみ食いしている。そしてちょいちょい怒られる。同期のランクルスとは仲が悪い。種族値が似通ってる者同士の争いはなんと醜いことかってばっちゃがいってた。
一日の半分は眠ってるか、おきてるか。結局瞼は瞑ってる。こいつの周りにある煙に触ると、精神やら脳内がかなりアナーキーなことになるので要注意。
他人の夢なんて覗くもんじゃないでしょうってことです。

人間年齢に換算すると、十代後半ほど。それより若く見られるパターンの方が多い。カオスなせいである。
「いっそどっちもまぜこぜになればいいのになぁ……」
「むむっ、これはいんむ! まあおいしいからいっか~」
ストーリー面子のため、努力値が略


ドレディア あねもね=らばー(モネ、アネモネ、もっさん(NGワード))

潔癖症。めったにいない雄のドレディア。(っていうことにしてやってください)奇人、変人、キ○ガイまみれのパーティの中での貴重なまとも担当。潔癖症なのに!!
雌が大体お嬢様っぽい、のにならって、お坊ちゃんみたいな雰囲気がある。成金っていうとどつかれるよ。緑の長い髪の毛に、頭の上にのせた(生えた?)でかい赤花を装飾品としている。そこから伸びている蔦や葉も同様。
俺、君、貴方、そちら、てめぇ、オレ。イライラしてくると口調が悪くなる。人間年齢で十代後半。多感な時期です。ミストが19ならこいつは18あたり。
結構怒りやすい、こいつもS。ドがつくほどじゃない。性別を間違えても怒られるし規律を乱しても怒られるしすぐ特性がマイペなのを活かしてはなびらのまいぶちかまそうとする。根っこは優しいんです。
木の実は気の済むまで(大体果実が軽く削げ落ちはじめるとこまで)洗わないと、食べれない。ポケモンフーズはぺっして捨てる。信頼してる人物(トレーナーとか)の手から直接食べさせてもらうのが一番いいらしい。
なんだかんだ周りのポケモンがいうことを聞いてくれるので、まとめ役として機能している。トレーナーを困らせないように、それをいっつも念頭においてる。
チュリネ時代に色々あれなトレーナーにあれがああしてああなった、からの捨て逃げされて潔癖症に。女物の服を徹底して排他しようとするきらいがあるが、それもこの時の経験からきているらしい。性別を間違うと憤慨するのもどうやらこれが起因のよう。詳しいことは誰も知らない。
真面目、ちょう真面目。

「ああ、はい。わかりました。貴方の期待に応える為なら、俺、なんだってしますよ」
「そこまでにしておけよお前ら!!!!!!」
スト略

バイバニラ しゅがー=すのーべる、びーんず=すのーべる(シュガー、ビーンズ、さとうまめ)

自由奔放、良く言えば穏やか、悪く言えば狂気そのもの。ふわふわした白い髪の毛を肩まで伸ばし、大きなマフラーを二人でまいている。ボク、君、マスター。人間年齢で十台半ば。
まず、バイバニラにはさまざまな型が存在しているが、その中でもシュガー、ビーンズは最悪の部類に入る例である。彼らはもとはよくある分裂型で、バニリッチからバイバニラに進化するさい、双子のように二つの身体にわかれるはずだった。それが、なんらかの(何万分か、何千分の一の確率で起きる)事故によって、中途半端にわかれた身体のままバイバニラになってしまった。前はにこにこころころとさまざまな表情をみせてくれた顔も、仮面のような笑顔を常時はりつかせ、目をほそませたシュガーはにこにこ笑いながら淡々ととんでもないことを口にし、ぱかんと口を開いたビーンズは空洞のような瞳に宙を映したままぴたりとも視線を動かさない。尚、二人ともそれ以外の表情を浮かべたことは一度もない。
否、怒ろうが悲しもうが笑顔以外浮かべることができない。

ま、個性の一つでっしゃろ。スカーフまいてれいとうビームぶっぱや!!
おともらちの理奈さんが描いてくれた絵が脳内公式となっております。ヒャッハー!!!!!!!!!うちの子もっと描い(強制終了
完全な俺得擬人化。プチリチ時代は天真爛漫、まさに天使や!!といわせしめるほどのいい子だったものの、色々あってあははうふふ、電波なにそれおいしいの系に。表情筋がぶっこわれています。主人格はシュガーの方で、身体を動かすのも彼が主にやっています。足は三本、手は二本。結合部分はグロいので見ちゃだーめよ。
「生きてるだけでハッピー、って誰の言葉だったっけ……忘れちゃったや」
「ほらビーンズ、挨拶しないと。……ああごめんね、やっぱダメみたい」

ス略



シャンデラ うぃすぷ=お=うぃる(ウィスプ、すっぴー、うぃー)

エセ紳士、策士、腹黒、ドS。ヒトモシ時代の根暗お坊ちゃん、ランプラー時代のヤンキー執事見習いを終えて、今や立派な執事に!!進化して頭がよく回るようになっちゃった。髪は紫がかった銀色で、長くしてるのを結んでる。服は典型的な執事スタイル。お腹のところにぼっかり空洞ができていて、その中に炎を保管している。木の実より魂派、マスターの魂とかいつかつまみ食いしてみたいとか思っちゃってる。ノリが良く、面白いと思ったことにはとことん乗りたがるタイプ。人間年齢で二十台初頭。私、貴方、貴方様、そちら、ご主人
執事らしく(??)、雑用や生活面での仕事が得意。得意っていうか、大好き。ただ、こき使える雰囲気ではない。自分のやるべきことをわかって、それを何も言わずこなしてくれているようだ。
何があってもおやおやふふふで避ける。たてつかれたら何もいわずに大文字。厨種族値は伊達じゃねえ!!!わるいこだれだ
そういうところもあり、アネモネとコプレシスにちょっと警戒されている(タイプ的ないみで)。パーティをまとめるというより、いざとなったら独裁までしかねない雰囲気のある人。自分の仕事以外のことは面倒くさがってやろうとしないだけかもしれない。最近、夜中にトレーナーの出費を小遣い帳に嬉々としながらつけている姿が目撃されている。
どこまでもつかめないポケモン。決して周りから怖がられたり嫌われたりしているわけではないので、その辺りどうか。
「ひい、ふう、みい……おや、オボンが足りてませんね」
「どうですかご主人、今夜ひとかけらだけでも私に分け与えてくれませんか?」




くそっ今日はここまでで!!1くそうくそう

コメントの投稿

非公開コメント

^0^

なm、なんだこの濃密×10くらいの擬人化設定はぁぁぁ!!

ヘ(゚∀゚ヘ) 私も見習いたいわ マジで
性格と技と服装くらいしか描いていないなぁ 最近・・・

記事は違うけど ヴィラン君が設定的にうおぉおてなったデス(ちょ

マスターには猫かぶってたいよね

ではではヾ(*´∀`*)ノ 

Re: Re: ^0^



理奈さんオッスオッス!コメント今気付いたんやで・・ごめぬ!
や・・・絵描ける方が何倍もいいじゃない!!目と鼻と口から血たれながしながら拝見させていただいてます!!男の子面子はまだですか!!?(バンバン

あっかいてくれ・・・るわけないですよねwwwwwふひひごめんなさいwwwwwwwww
理奈の擬人化がちでかわいすぎて夜もねむれんぜ・・・(*´д`*)オジョウサンガタヲ クダサイ
デザインとか性格考えたりするのたのしいよね!!

おやすむノン
プロフィール

ぺすとる

Author:ぺすとる
気ままにゲームプレイ日記。あとは日常とか。とか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
